揉めちまうよなあ

 

 

お久しぶりです。こんばんみ

 

おち子は大好きな彼と同棲が決まり

ウキウキワクワクが勝っている時期ですが

 

昨日彼と割とギクシャクしちゃったので

赤裸々に描きたいと思います。

 

 

 

 

 

今の若い人はお金が無いって言うけれど

本当にそうだと思う。余っているお金なんてないよ。私にもいくらかの貯金しかないし

名前の通り落ちこぼれニートなので同世代より雀の涙ほどしかない。

 

 

一方彼は私が言うのも厚かましいけれど

堅実&有名企業勤めでブラックではあるけれどしっかりしてる会社さんなのでお給料も少しでも残業すればすごく良いし、貯金もあるようです(そこに関してはあまり聞いてないのだけれど)

 

 

昨日揉めたことズバリお金です。

いくら彼の貯金を頼ったってお給料良くたって

養う人間が増えたらそりゃあ考えちゃうよね。彼も色々と。

 

 

私も実は秋頃から落ちこぼれニート改め

落ちこぼれパートになる予定です。

 

少しでも自分の好きなように使えるお金があった方が気持ち的にも楽でしょう??

体もだんだん良くなってきたし頃合かなと

彼ともよく相談して決めました。なのでこれは

揺ぎねえ!!って感じなのだけれど

それでも収入の面ではそんなに期待できる程は

ない。多分しばらくは贅沢は敵くらいの感覚で

2人で生活を始めるわけで。

 

 

彼はウキウキワクワクより不安が勝ってしまったんだろうね。彼女は無職だし貯金は雀の涙だし俺のお金で全部賄ってて……って

不満もあるだろうしすごく申し訳なくなって

私も悲しくなって、少し泣きました。

 

 

でも先ほど電話で話をしたら

ちゃんと2人で頑張っていこうねって

言いあえたので大丈夫。きっと、大丈夫だと信じてる。

 

私の母いわく、

どうにかなる。どうにかさせなさい

ってよく言われるんだけどね

本当にそうだと思う。まずは私も

働くという1歩。それから彼と一緒に

住むという1歩。

踏み出す9月。夏の終わりも近づく今日この頃。

 

f:id:ochikoboneet:20190822231357j:image