昔のことなど

 

 

 

わあお、いつぶり???ってくらい

ブログ書いていませんでした、

生きていますおち子です〜〜〜

 

 

Twitterのフォロワーさんは色々知っていると思いますが

4月5月正直怒涛な月でした。

 

 

犬猿の仲である妹とSNSでトラブルになり

妹の囲い(って言うと怒られると思う)が

ギャーギャー言ったので

リア垢のインスタを削除したり  。ウケるね

 

彼から正式に同棲の話を出してもらって

(多分彼的に正直そんなに苦しいならそっちにいる必要ないと思ってくれたんだと思う)

物件を探したり見に行ったり  。

 

私の好きなYouTuberが突然の活動休止になったり🐘🥺

 

 

ふう〜〜〜色々あったねえ〜〜でも今回話したいのは直近のことではなくちょっと昔とだいぶ昔のこと。

 

 

ふと、今日も今日とてYouTubeを観ていたら

とあるカップルが関係を解消し2人での活動を辞めると報告した動画が上がった。

 

原因は男の方の浮気……浮気( ˘ω˘ ) 

 

 

どこからが浮気なんだろ、、、と思っている今日この頃なんだけど明らかにその男は

黒(夜の営みの方まで至っている)

だったんだけど、コメント欄に

 

イケメンだからって調子乗ってる

って書かれてた。男の方も女の子もなかなかの美形でトークも面白くて好きだったんだけど

男の方の浮気は以前から指摘されていて

色々あったみたい(割愛)

 

でも今回複数人と浮気していたという事実を

YouTube上で告白して女の子の方にも話をして

別れるという決断になったのよね。

 

 

で、、、ここからは私の話。

私はこの1年とちょっとで15〜20キロほど

体重が増量しました。

 

理由は彼との半同棲生活。

みんな気をつけて欲しい、マジで人間

だらけたら

体はどんどん重くなり後戻りできなくなる。

そこから7キロ自然と落ちたから適度な運動と

食事制限は大切だって分かった。

 

それでだ、約2年前の私に遡ります。

2年前の私は背が高い割には彼のために

痩せてスタイル維持して化粧バッチリオシャレ楽しい!!みたいな感じで大学4年生を

していたので昔よりかはチヤホヤされた時も

ありました、ウンウン嘘とか言わないで( ◜ω◝ )

 

夏に、とある出会いがありました。超超超

顔がイケてる後輩と出会うんです。

 

その時もちろん彼と付き合って1年くらい

経っていて

みんなが想像する浮気

(2人でご飯に行くとか2人で泊まるとかは絶対にない)には至っていないんだけど

 

 

心がふわふわとした気持ちになってしまって

俗に言う心の浮気を夏の1ヶ月ほどしていたと思う。ちょっと気になっちゃうみたいな。

 

もちろんLINEもしなければ電話とかもしたことないし(連絡先は知っていたけど)こう、なんというか叶わぬ恋みたいな。でもちょっと自分に自信あったから会えた時は嬉しかったりお喋りで弾んじゃったりして。

 

 

今思い返せば

ババア、何やってんねん状態(後輩は2つ年下)

 

そして今考えるならば

馬鹿だなあって感じ。そのたった1ヶ月でも

たまに思い出して心が痛むくらい私は

浮気というものにやたら敏感というか。

 

ちょっと近くにいる男性で優しくされたらいいのかっていうとそういうのでもなく

見た目はめちゃくちゃイケてて女の子

取っかえ引っ変えしてそうなのに中身は

めちゃくちゃ常識あって本当に後輩として

良い奴だなあ〜って思うくらいで留めておけば良かったのに少しときめいてた自分がいて。

 

でも今じゃ引きこもりなのでそんな出会いもなければ太って自分に自信がないし彼氏以外とはほぼ誰とも連絡とってないからありえないんだけどね。

 

若気の至り一言で終わらせるのも出来なくて

なんか、彼に申し訳なくてもちろん伝えてはいないけど当時は本当に気持ちだけでも傾いていた私、馬鹿だなあと。

 

 

倦怠期でもなかったし今と同じ中距離恋愛ではあったけれど楽しい時だったはずなのに

近くにいる男の方に気が向いちゃう私…

😔😔😔

 

 

今日、YouTuberの浮気の件を見て

気持ちが他の人に浮つくと書いて浮気だから

自戒というか彼氏への申し訳なさ…

後悔の念というかそんな感じで

書きました、心が痛いけど…うっうっ

 

私の気持ち、供養させてね、なむ。

今は(というかそのバカな1ヶ月を除けば)

ずーーーーーーーっと彼しか好きじゃないし

愛というものは全て彼から受け取って、

私の愛を全て捧げている人なんだけどね。

 

これが1つ目。いや、長すぎ( 笑 )文章力のなさ🥰推敲してないのでだっらだら書いちゃった、

 

 

 

 

もう1つひと昔前の私。

中学生の時に私は先生が好きだった。

もう先生に夢中で夢中で仕方がないくらい。

 

でも先生は私が高校2年生の時に結婚して

そこで私はたくさん泣いたけど

気持ちは完全にきれた、

 

本当に猛烈片想いだし、髪も短くて

お猿さんみたいだった私が先生から

声をかけてもらうってのもなく。

友達にぎゅうぎゅう背中押されながら

話に行っていたくらい。

 

でもね、私は今もだけど割と好きになると

その人に対して重い気持ちをもってしまうから

先生にたくさん嫌な思いとか苦しい思いを

させてしまったなあって先生と同じ

年齢になった時に思って、これを書いてるの。

 

20代前半の教師なりたての右も左も分からない人に中学生が振り向いてもらえるとでも

思っていたのだろうか、私よ。

高校生ならまだチャンスがあったかもしれないけど(年の差的に)(あと、可愛かったらっていうのが大前提)中学生。なんてこったい。貴重で多感な時期を全て先生に注いでしまった結果

青春は出来ませんでした。( 笑 )

 

 

でもね、今の中学生とか高校生がもし

何かのきっかけでこのブログにたどり着いたらこれだけは言える。無理強いする好意は

先生にとても迷惑がかかっています。

絶対絶対迷惑です。夢を見てはダメです、

そしていつかあなたが先生と同じ年になっても

その先生を忘れられないくらい好きで

連絡とかも取っていたりしたら

可能性はあるけれど

まず今のご時世2人で外食とかに行く教師の方が責められます。ありえないと思った方がいい。むしろ怖いです。

 

先生は基本あなた達のことを恋愛対象として

見ていません。いち、可愛い生徒です。

親御さんから預かっている大切な子供です。

我が子です。そんな子と恋に落ちるかと言われれば中学生でいくと確率は0・何パーセントでしょう。

 

周りをもっとよく見て視野を広げて

楽しい学生ライフを過ごして欲しい。

ババアはそう思います。( ˘ω˘ ) 

 

遠くから見ているだけとか

勉強のことを教えて欲しくて仲良くなるのは

いいと思う。けどやっぱり先生とは

プライベートな距離でいてはいけないと思う。

 

むしろ先生達は勉強のことを聞かれたら

嬉しくて率先して自習とかに

付き合ってくれると

思います( ◜ω◝ )真面目な人が多いからね。←

 

 

なんて、説教臭くなるのもババア特有🥺

でも私は今になってもっと勉強のこと

聞いておけばよかった〜とか高校選択のこととか聞いておけばよかった〜とかそういうこと

ばっかり考えてる。距離を詰めすぎたら

先生怯えちゃいます。そして内心は

どう接していけば良いんだろうって

思ってます。それだけ先生の心の中に

葛藤をうませてしまって精神的に

たくさん迷惑かかってます。

 

それでも好きで好きでアタックし続けたいと

いうなら、頑張って先生の年に追いつくまで

諦めないでアタックしてみてください、

それ以上は私は何も言えません。

でも先生以上に素敵な人は見つからないと

叫んでいた中学生の頃の私がそんな先生より

数億倍素敵な人に出会うのはもっと先の話なので、昔の私には今は勉強頑張って欲しい!!って言いたいな、なーんて!

 

すっごい、3000字以上打っちゃった、

ダラダラとすみません、ここまで読んでくれた人ありがとう。何かの縁でここを覗いてくれた人ありがとう。おやすみなさい

 

 

f:id:ochikoboneet:20190607000703j:image