チガウ

 

 

 

お久しぶりになってしまったおちこぼにーと

ブログです、お久しぶりです、

おち子です(´・_・`)

 

書き方忘れてるのよな…でも今書きたいことをちょっと長めの文章で書けるのがこのブログ。

 

 

今日は元々性格が違う妹の話をしようと思いますよ、多分仲のいい姉妹とかご兄弟をお持ちの方は絶対分からない感情だと思いますので

飛ばしてね🐓

 

 

十人十色

 

そんな言葉があります、同じ人なんていません似た人はいても全く顔も同じで性格も同じ人なんてそっくりな双子でもありえません。

 

ロボットなら、AIなら可能かもしれないけどそんなの置いておいて。

 

私は小心者で気が弱くて何事も色々

考えちゃうしおわかりの通りメンタル貧弱。

 

一方、(これ以降芋さんと書きます検索で引っかかりそうなので)

 

芋さんはというと、割としっかりタイプで

物事を斜めから見ちゃうタイプ。心臓に毛が生えてるくらい物事に動じないし強いメンタルの持ち主。

 

 

この時点でお分かりかと思いますが

全く真反対の人間です。本当に血が繋がってる??ってくらい。幼い時から喧嘩は絶えませんでした。今ももちろん。

 

顔は似ちゃったから

そこは否定出来ないけど。

 

 

 

3年ほど前かな、母を泣かせてしまったのは……

芋さんとの仲の悪さを問われた時の私の冷たい

反応でした。

 

 

 

この人とは心から

仲良くなれないから。なる気もないし

こんなやつと姉妹なのが悲しいわ( 笑 )

 

 

母、号泣。

 

 

同じご飯を食べさせ2つしか違わない年齢なのにどうしてこうも仲良く出来ないのかしら

うんたらかんたら

 

と当時母は嘆いていましたが

その時、芋さんが私に対して500くらい悪いことをしたので私はどうしても許せず

知らない、なんでこんな人(芋さん)と

一緒に住んでいるんだろうと単純に疑問を覚えました

 

 

要するに家族でいることが多分不思議。

友達としてもやっていけないし私の中で大嫌いな人間だということ。

 

 

 

つい先日もTwitterでめちゃくちゃ

呟いてしまったことで

 

 

彼が実家に泊まりに来ていて

私と一緒にいるその部屋は

ノックしたり声をかけたりして入るのが

普通(やましいことをしているからとかではなく彼は間違いなく客人なのだから当たり前)

なのに、ノックもせずただ無言で部屋に

入り自分のゲームを取っていきました。

 

 

その時私は頭に血がサーっと昇り

彼の隣で芋さんを怒鳴り散らしてしまいました。

常識ないクズだな!!ありえないんだけど

ふざけんなふじこふじこp

 

その後、母も駆けつけ理由を説明しながら

私は芋さんの行動に対して情けなくて悲しくて

怒りが収まった途端ワンワン泣きました。

彼の前でも母の前でも。

 

 

今、気分や不安などを薬でコントロールしているのに芋さんの事になると

ブレーキの効かない車のようにアクセル全開で

ぶつかっていく私。

 

 

私が絶対的に悪かった時はその都度必ず謝っているし私に非がないのかと言われたら

そうでもないこともあったよ。

 

 

 

とりあえず今までは芋さんと暮らせてきたし

共通の友人やら後輩先輩などもいるし

冷静に話せない訳では無いけれど

昔からの因縁のぶつかり合いで

 

私はメンタル弱いけど悪いことに対しては徹底的に正論ぶつけまくって

正論を言われると気強いくせに不貞腐れて逃げる芋さん。

 

今、私たちの中に確かな格差があることは間違いないよ??

新卒でなりたい職業に就いて頑張ってると思う。

 

 

でも、そのイライラをわざと私にぶつけてきたり私の逃げ場はやっぱり薬じゃんってなる

この悪循環から抜け出すためには環境を変えなければならない。

 

 

どうしよっかな〜まだ彼の所へは行けないしなあって思っていたら芋さんが5月頃から

一人暮らしを始めるらしく。なんだか、

本当にほっとしていてこれで少しでも悪循環から抜け出せて、少しずついい関係になれたらいいなという希望にも繋がってさ。

 

私のメンタルも少しずつ良くはなってきているものの、芋さんの存在が時にすごく邪魔で

阻まれているから、本当に嬉しくて踊ってしまいそうなくらい嬉しい。

 

そりゃおちこぼにーとより

正職員で💉してるんだもん凄いよ。一人暮らしの家住めるのも凄いよ、ふよぬけしてるんだもん。

そこの部分に関しては尊敬してる。

 

礼儀とか常識とか欠けまくってる芋さんと一緒にいると心がえぐれるほど苦しくなるんよ。

 

あっちはおちこぼにーととはチガウ正職員どやあかっこいいだろ休みたい時は休みたいんだよ関わってくんなみたいな感じでココ最近接してくるので

 

やっぱり効果的なのは無視することが大事ですね。もう話しかけるの私からは一切やめます。仕事のことでイライラされるのをぶつけられるのもイライラするんです。気持ちのコントロール出来なくなって大戦争になるんです。

 

嫌いな人とは距離取ろうな。好きな人、大切な人は一生かけても幸せにする。

 

f:id:ochikoboneet:20190404235138j:image

 

 

だらだらと申し訳ないです、こんな姉ちゃんもった芋さんも可哀想だけど

それももう少しの辛抱だ(^o^)👌メンタル持ちますように。就寝