フクラムユメ

 

 

 

こんばんは〜!!毎日更新5日目??かな??

 

何とか頑張っております……!( 笑 )

 

今日は何を書こうかな〜!!と思っていたけど

1番初めに書いた記事の中で妹や祖父と

そりが合わないという感じのことを

書きました( ◜௰◝ )

 

Twitterでは妹のことをつらつらと深夜に愚痴ってしまいましたが、

祖父との確執?をちょっとだけ書こうと思います。(嘘偽りない話です)

 

 

思い返せば高校生頃から祖父の性格が変わってきてしまって(多分加齢によるもの)

 

私も私でもう既にその頃からうつ傾向で

PMSに近い症状で悩んでいた時に

思春期なこともあって小さなことで

衝突して、お店屋さんから私が飛び出して

こんな人とご飯食べるくらいなら帰る!!!

って言って泣きながら走って逃げたことも(両親に捕まりましたが←)

 

大学に入り、友人と遊びに行ったり

彼氏と遊んだりしていると

 

 

勉強してんのか??遊んでばっかりだと

頭パーになるぞ??とか

 

私が就活上手くいかなくて悩んでる時も

寄り添うどころか突き放すように

大卒で職にも付けないなんて……

 

病気にだと分かった時も何も理解してくれず

心無い言葉をずーっと投げかけてきて

頭おかしいもんなあ??( 笑 )みたいな感じ。

 

でも元を辿れば私の母の父。

正直、今はまだ離れることが出来ない所に

住んでいるし、はてどうしようかなあと。

 

ちなみに祖母や叔父などはすごく仲良くて

とても優しくしてくれます。

 

 

 

 

 

厳しいことを言われるだけなら私も耐えられたけど

何も私の事知らず罵倒、暴言ばかりで

孫として恥ずかしいし悲しいの。

 

もちろん、昔の人は精神病分かってくれないから〜とかよーく分かってますよ、

祖父は大企業のお偉いさんまでやった人なので

私みたいな落ちこぼれニートは嫌なのでしょう。

 

 

でも、今のこの状況を耐えたら

彼氏と同棲を始めて私も働き始めるので

 

その夢だけは膨らむ一方です︎☺︎

 

祖母とは離れていても連絡を取りたいと思っているけど

祖父とは離れた瞬間から連絡を絶ちたいと

思っています。

 

 

親不孝でごめんなさい。

おばあちゃんごめんなさい。

 

 

人格を否定して何も聞き入れず受け入れてくれない人間とは仲良く出来ません。

 

そして出来るだけ接触を今も避けているので

2ヶ月ほど会っていません。会いたくもないけどね、

祖母にも会えておらず寂しいので

今度こっそり祖母とだけは会おうかな。

 

 

こんな感じで祖父に暴言を吐かれ続けても

私は笑って受け流してきたし言い返したら

また何倍にも言われるの分かってるから

黙って耐えてるだけ( ˘ω˘ )

 

賢明な判断だと信じたいよ〜〜〜

嫌いな人苦手な人とは距離を取った方がいい。

私なんて絶縁したいと思ってるくらい。

 

 

それが難しいから出来ないだけで祖父だけには行先も告げず彼の元に行こうかな。

 

 

おち子は両親と祖母、親戚、彼氏、親友、お友達、ネットのお友達

すごく素敵な人たちに囲まれているので

それだけは生きてて良かったなあって思う。

 

残念ながら妹と祖父には恵まれなかったけど

それもあと少し。耐えるぞ〜💪🏻

 

 

おしまい